サンタバーバラ / Santa Barbara - 2日目

二日目は帰るだけなので、その前にゆっくりサンタバーバラを楽しみました。

朝食は歩いて3分のカフェへ。お花が綺麗でした。砂漠地帯の LAとは違ってサンタバーバラは気候がいいからこうして夏でも花が楽しめますね。

 

朝ごはんはサンドイッチ。結構ボリュームがありました。外で食べたんですが、スズメがたくさんおこぼれを狙って待っていました。かわいい。サンタバーバラの朝は肌寒かったです。これも LA とは違うかな。LA も乾燥しているので、日本と違って朝晩はそれなりに涼しいけれど、さすがにこの時期は肌寒いまではいかないかな。ちょっと服の選択を間違ったかも?と思うくらいでした。昨晩も夜外を歩いていた時は結構寒かったですね。

その後はホテルをチェックアウトしてサンタバーバラ中心部へ。この町はスペインからの宣教師が来たことで発展していった点もあるので、結構スペインを意識した町並みという感じがしました。

その後は海辺でワインテイスティング。いろいろ地元のワインが味わえて楽しかったですが、でもホテルで飲んだワインが一番私好みだった気がします。でも海を眺めながら飲むワインも良かったですよ。

一泊二日の短い時間でしたが、都会を離れてゆっくりできました。2時間ほどで行けるというのもお手軽でいいです。日帰りもできる距離ではあるけれど、一泊した方がゆっくりできるかな。あと今回は週末ではなく平日だったのも、良かったのかもしれません。観光地なので、週末はもう少し混雑するのかも。

帰り道では In-N-Out Burger で遅めのランチ食べました。ロードトリップ中取りあえず何かお腹に入れたいという時の安定の味。よく日本とか他の場所から来る人から In-N-Out Burger で食べてみたい!と言われるのですが、私には何かそんなにいいのかよくわからないです。きっとまだまだ In-N-Out Burger を極めてないということなのかも。いろいろ隠れたメニューもあるらしいし。

場所の情報

カフェ:

goo.gl

ワインテイスティング

goo.gl