サンタバーバラ / Santa Barbara - 1日目

諸用でサンタバーバラまで一泊二日で行ってきました。

うちからはだいたい車で2時間くらいです。午後からの予定に合わせてお昼過ぎくらいに家をでました。

用事の前にカフェで一息。調子に乗ってケーキを食べてしまいました。美味しかったです。このカフェはとても雰囲気がいいんだけれど、なぜかコーヒーは紙コップに、ケーキは紙皿に、フォークもプラスチックのフォークでした。雰囲気も味もいいのに、そのギャップに不思議でならなかったです。

無事用事も終わり、6時過ぎくらいに向こうで用意していただいたホテルに到着。思っていた以上に素敵なホテルで嬉しかったです。立地も素晴らしく、海まで歩いて10分、レストランやワインテイスティングのエリアにも歩いて5分くらいと、予想外のボーナスという感じでした。ホテルのロビーはこんな楽しい感じ。

ホテルのロビー

部屋もとってもセンスがいいです。多分建物自体は古いんだけれど、そこからいい感じにリノベーションしたという感じでした。

ホテルの部屋

その上、ホテルの部屋から直接プールに行けるようになってました。これは素晴らしい。普通に着替えとか気にせずプールに行って、そのままロビーも廊下も通ることなく直接部屋に戻ってシャワーを浴びれる。嬉しいではないですか。とはいえ私はそんなこと聞いてなかったし、遊びできてるわけでもないので水着持参せず。眺めるだけで終わりました。いや、一瞬思ったんですよ、もしかしたらそんなこともあるかな、とか。以前も一回あったので。その時も水着持参せずだったんですが、でもまさかまたそんなラッキーなことがまた起こるとは思わないじゃないですか。次回は必ずや水着持参でいこうと思います。

プールサイド

しかも宿泊者にはサービスでワイン一杯サービスでした。このワインはサンタバーバラ産。地元のワインのサービスとは嬉しいですね。しかもすごく美味しかったです。私はそんなにワイン詳しくないですが、そんな私にも分かる程美味しかったです。しかも量が多い。一杯、というからワイングラスに三分の一とかそれくらいかなと思ったら、写真のグラスに半分くらいなみなみと注いでいただきました。多分 200 ml くらいはあったのではないかと。夕食前にちょっと一杯、という量ではなかったので、少し頂いてあとは夜まで取っておきました。

夕食は歩いてドイツ系のビアガーデンへ。

ビアガーデン

ドイツ、ベルギー、アメリカのビールの飲み比べと、ソーセージ3種、ジャーマンポテトサラダをいただきました。ベルギーのビール美味しかった!ワインだけでなくビールも詳しくない私でもわかるほど美味しい。有名なビールということでしたが、さすが有名になるだけありますね。凄いなあ。

その後いい気分でホテルまで戻り、残っていたワインを美味しくいただいて就寝と相成りました。

以下場所の情報。

カフェ:Renaud's Patisserie and Bistro

goo.gl

ホテル:The Waterman

goo.gl

ビアガーデン:SB Biergarten